シボヘールは筋トレと併用したら効果がアップするのか

お腹の脂肪を減らすのを助けると話題の、シボヘール。
その効果をもっとアップさせるためにはどうすればいいのかな、と考える人もいるでしょう。

 

実際、シボヘールに限った話ではないですが、ダイエットの方法ってたくさんありますよね。
そのうちの1つに、筋トレがあります。

 

では、シボヘールと筋トレを併用することで、ダイエットが加速するのか、ということについて書きます。

 

筋トレはダイエットに効果的です

で、早速答えを書くと、筋トレはダイエットに効果的です。

 

ですので、シボヘールと併用することで効果を上げる可能性が高いでしょう。

 

理由は、筋トレを行うことで、筋肉量を増やすという行為は、脂肪が燃焼しやすい体にすることに繋がります。
ようするに、年齢によって失われつつある代謝を高める効果が期待できるわけですね。

 

そして、シボヘールに含まれている、葛の花由来のイソフラボンがもたらす効果の中にも、「脂肪の分解や燃焼をサポートする」というものがありますから、筋トレとの相性は良いといえるでしょう。

 

 

また、シボヘールを飲むのをやめて解約した場合も、筋トレをして筋肉量を増やしておけば、リバウンドが起こりにくくなります。
筋肉量が増えることで、脂肪を燃焼させやすい体になりますからね。

 

そういう意味でも、筋トレとの併用はおすすめです。

 

ダイエットにお勧めの筋トレ方法

では、数ある筋トレメニューの中から、どれがいいのか、ダイエットにお勧めの筋トレ方法について書きます。

 

手っ取り早く筋肉量を増やしたいのであれば、スクワットが最も良いでしょう。

 

その理由を、軽く箇条書きにしますね。

  • スクワットによって鍛えることが出来る筋肉の範囲が、非常に広い
  • 足腰の筋肉を鍛えることで日常生活が楽になる(健康の維持も期待できる)
  • きれいなお尻になれる
  • スクワットは自宅でも簡単にできる
  • 3日に1回程度(10回〜15回を数セット)でOKだからお手軽

とまあ、他にもありますけどこんな感じですね。

 

 

簡単に書くと、時と場所をあまり選ばずに筋トレできるし、鍛えることが出来る範囲も多く、足腰が鍛えられるので健康維持にも、ということです。

 

あ、10回〜15回を数セット、みたいに書きましたけど、最初は回数やセット数を少なめにしてもOKですよ。
体に負担をかけすぎない程度に調節してください。

 

あれ、腹筋運動は?

ちなみに、同じ筋トレでも、腹筋運動はあまりお勧めできません。

 

シボヘールってお腹の脂肪を減らすのを助けると言われているから、腹筋運動をすればもっと早くお腹が引っ込むのでは・・・と思われがちですが、残念ながら、腹筋運動では、お腹を凹ませることは出来ません。

 

それに、腹筋運動だけでは、鍛えることのできる筋肉量がかなり少ないため、効率が悪いです。

 

スクワットと腹筋運動を併用するのなら悪いとはいいませんけど、出来るだけ短い時間の筋トレで筋肉量を増やしたいと思うのなら、スクワットのみでOKですよ。

 

 

シボヘールと効率的な筋トレで、リバウンドしにくい体をゲットしましょう。

 

>>シボヘールの公式通販サイトはコチラ

※ 今ならWEB限定キャンペーン中