シボヘールは絶対に安全、安心なサプリメントなのか。

シボヘールなどのダイエットサプリメントを飲みたいけど、安全性が心配…という人、結構多いと思います。

 

私も気持ちはわかります。
だって、やっぱり口に入れるものが安全かどうかって、本当に大切ですからね。

 

ということで、シボヘールが安全なのかどうか、ということについて書いていきます。

 

シボヘールは、100%安全です!とは言えない理由

はい、早速ですが結論を書きます。

 

シボヘールを100%安全なサプリメントだということは出来ません。

 

「なんだよ、そんなんじゃ、怖くて試せないじゃないか!」

 

という声が聞こえてきそうですが…はっきり書きます。
この地球上に、100%安全と言えるような食品は存在しません。

 

特に最近は、どんな食品であっても、アレルギーやら何やらで困ったことになるリスクがありますよね。
それはシボヘールの安全性について確認したいあなたなら、よく知っているはずです。

 

だから、100%安全なサプリメントはおろか、100%安全な食品すら、この世には無いと思ってください。

 

アレルギー物質とかの関係は?

ただし、シボヘールの場合は、少なくとも、表示義務のある卵や小麦、そばといった7品目はもちろんのこと、表示を奨励されている大豆やごまといった、20品目のどれも含まれていません。

 

ですので、よくアレルギーで問題になるような物質は含まれていないということになりますね。

 

そして、シボヘールに含まれている葛の花由来イソフラボンはもちろんのこと、その他の成分も安全性が確認されているものばかりです。

 

 

それに加えて、シボヘールは、薬などを作れるレベルの工場(GMP基準の工場)で生産されています。

 

実は私、GMP基準の工場で働いたことがあるのですが、かなりしっかりしていますよ。

 

製造するときは、非常に清潔な部屋で、まるで手術をするときに着るような防塵服を着て作業をする必要があります。
微粒子レベルのホコリすら発生しません。

 

そんなところで作られているため、少なくとも、生産する場所については、品質や安全性、といった点に問題は無いといえるでしょう。

 

 

ということですので、他の適当なサプリメントと比較すると、シボヘールの安全性はかなり高いということがわかったのではないでしょうか。

 

ただし、最初の方にも書いたように、どんな食品であっても、100%安全だということは残念ながら言うことが出来ません。
いくらシボヘールが、一般的なアレルギー物質を含んでいなかったり、徹底的に管理されている清潔な工場で作られていたとしても、100%安全だ、ということにはなりません。

 

ですので、「絶対に安全安心なサプリメントしか飲みたくない!」という人は、止めておいたほうが懸命だと思いますよ。

 

逆に、微粒子レベルのリスクを取ってでも、「お腹の脂肪をどうにかしたい!」と考えている方には、シボヘールはアリなんじゃないでしょうか。
少なくとも、他のサプリメントと比べたら安全だと私は思いますよ。

 

>>シボヘールの公式サイトはコチラ<<


今ならWEB限定キャンペーン中!