なぜ、シボヘールなどのダイエットサプリメントの悪評が広がるのか

人気の高いダイエットサプリメントの口コミって、悪評も多くないですか。
例えば、脂肪を減らすのを助けると話題のシボヘールも、悪評が書かれている匿名の口コミサイトがありますよね。

 

では、どうして悪評が広がっていくのか、そのからくりについて書きます。

 

必ず効果が出るわけではない

まず、当たり前ですけど、シボヘールを始めとしたダイエットサポートサプリメントって、100%効果があるわけではありません。
はっきり書きますけど、そんな健康食品なんて、存在しません。

 

で、これの何が問題なのかというと、人気のある健康食品であればあるほど、

 

あれ、これイマイチじゃない?


と感じる人が多くなってしまうことです。

 

100個売れている商品と、10,000個売れている商品なら、単純計算で、微妙だと感じる人も100倍出てきますからね。

 

ですので、人気のあるサプリであればあるほど、悪評が出てくるであろう数が多くなるわけです。

 

口コミを見る人、書く人は誰なのかを検証する

更に、口コミサイトなどを見る人、書き込む人ってどんな人だと思いますか。

 

例えばあなたが、シボヘールを3ヶ月飲んで、本当に嬉しいことになった場合…口コミサイトをチェックしますか。

 

私ならしませんよ。
だって、わざわざ口コミなんて見る必要ないじゃないですか。

 

そんなサイトに行くよりも、もっとすることがありますからね。
もしも、本当にダイエットに成功したら、気持ちも前向きになって、人生観が変わります。

 

そんな貴重な体験をしているときに、評判を確認するような時間はないですし、そんなこと思いもしないでしょう。

 

 

逆に、なんだか微妙だな、と感じてしまった場合は…
「本当にこんなものなの?」という疑問を解消するべく、他の人の口コミや評価を探してしまう傾向があります。

 

で、微妙だという口コミを見つけて、共感してしまうわけですね。
場合によっては、匿名で書き込んだりするかもしれません。

 

ですので、匿名の口コミサイトというものは、悪評や悪い評価を付ける人が続出する、というわけです。
匿名で書けるというのもポイントが高いですからね。

 

シボヘールはかなり売れているから、悪評も…

という感じで、ダイエットサプリメントの悪い口コミや悪評が広がってしまう理由について書きました。
シボヘールの悪評があるのは、かなり売れているから、というわけですね。

 

このからくりを知っていまうと、逆に、悪評がまったくないダイエットサプリメントは怪しいと感じてしまいます。
怪しいというよりは、ああ、売れてないんだな、人気がないんだな、と思っちゃいますね。

 

 

あ、でも注意してほしい悪評もあります。

 

それは、効果に関するものではなく、会社の対応等に関する悪評です。

・サプリメントを購入して、解約しようとしたけど出来なかった
・電話の対応がかなり酷かった

みたいな感じの口コミですね。

 

この手の悪評は、安心して利用できるかどうかの判断材料にすることが出来るので、少なくとも効果に対する口コミよりはしっかりチェックしたほうがいいでしょう。

 

ただまあ、私が知る限り、シボヘールに関する、この手の悪評はありませんでした。
その点は安心できるので、試してみてもいいでしょう。

 

>>公式通販サイトはコチラ<<